MATのForza2メモ

Forza2で使っている車や動画作成関係のことをダラダラ書いています。

千早MR2

千早MR2

車種 :Toyota Tom's MR2
作品名:THE IDOLM@STER
キャラ:如月 千早

六角さん作成の千早MR2
メインカーの1台

千早でMR2! 最高の組み合わせです!
当然メインカーの1台に追加です。

六角さんからギフトが届いて何かと思ったらこの車
あまりの嬉しさに叫びそうになりましたが、深夜2時過ぎだったので何とかこらえましたw
このページのリアル車を見て作ってくれたようで、なんとリアには私のゲーマータグまで入っています。

六角さんの千早MA05カーはプレリュードとFDが作られていて、私はRWD好きなのでFDを使っていました。
FDも乗りやすいのですが、やっぱりSWの方がいいですね。

Tom's MR2はMR2の中では最も軽いので、これを活かしてコーナリングに特化したセッティング(238kw、904kg、レース用タイヤ)にしています。
パワーが低くギア的にもMAX240km/h程度のセッティングなので高速コースはきついですが、メイプル等のコーナーの多いコースでは速いです。

千早ソルティス

千早ソルティス4

千早ソルティス5

千早ソルティス6

車種 :Pontiac Solstice
作品名:THE IDOLM@STER
キャラ:如月 千早
No.002

まつたけさんのオリジナル絵の千早カー
アイマス走行会&無条件でのメインカーの1台

春香カーやアロエカーでも気に入っていたまつたけさんの車で千早となればメインにするしかないでしょう。
最近はアルクMR2よりもこっちの方が多いかも。

実はソルティスは過去に別のペイントカーで買おうか迷ったけどソルティスだと乗らないだろうなと思って買わなかったことがあったんですが、この千早カーとなれば話は別です。

販売開始前から素のソルティスを買って軽くセッティングして走ってみたら意外と走りやすいことに気付きました。

で、千早カーとして完成したのを買ってから細かいセッティングを詰める作業に入ったんですが・・・
あれこれ変えてみるとズルズルと余計悪化していったりするあたり、こんなところでも千早スパイラル orz

何とかセッティングができて乗っていますが、ちょっとフロント荷重が足りなかったりすると機嫌損ねてどアンダー出してコースアウトしてみたりと、なんとも千早らしい車ですw

美希カー

美希MR2

車種 :Toyota Tom's MR2
作品名:THE IDOLM@STER
キャラ:星井 美希

森キャスさん作成の美希カー
アイマス走行会でのメインカーの1台

アイマスカーでMR2となれば当然メインの1台になります。
最近は千早FDや千早ソルティスが増えて使用率が落ちてきましたが
それまではアイマス走行会ではほぼ常時これを使っていました。

ところで・・・
Tom'sのMR2(T020)は本来は2.2Lにボアアップしてメカチューンを
施したNAエンジンなんですが、なぜかForza2ではターボ扱いに
なってブースト計表示があったりターボ系のチューンが出来ます。
エンジンの特性や車重やエンジン音なんかはNAエンジンのもの
なのになぜ・・・

千早FD

車種 :Mazda RX-7 Spirit R
作品名:THE IDOLM@STER
キャラ:如月 千早

Winkさん作成の千早カー
アイマス走行会でのメインカーの1台

RX-7でもSpirit RはGen3と違ってリアに太いタイヤを履けるため
より走りやすくなっています。

千早R1カー

車種 :Peugeot Sport 908
作品名:THE IDOLM@STER
キャラ:如月 千早
No.01

Winkさん作成の千早R1カー
唯一のR1カーなんですけど、R1走行会が滅多に無い orz

R1のペイントカーが欲しいと思っていたときに出品されたので
No.01が買えるなら手持ちの750万つぎ込むつもりで入札したの
ですが、なんと75万程度で落札できてしまいました。
同時に出ていたNo.02は300万オーバーしていたことを考えると
なんだか悪い事をした気に・・・

R1走行会が無いので耐久で伊藤ちゃんに運転させています。
フェラーリと違って消耗ありにすると1位を逃すことがあるため、
消耗無しにしてて賞金は落ちるのですが、気に入ったペイントカー
が走る事を考えればそんな差額なんてどうでもいいですw

 | HOME |  »

Appendix

MAT

MAT

Forza2の動画をニコニコにアップしたりしてます。

Categories

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

DTI BLOG CM


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約