MATのForza2メモ

Forza2で使っている車や動画作成関係のことをダラダラ書いています。

アルクMR2

アルクMR2

車種 :Toyota MR2 GT
作品名:月姫
キャラ:アルクェイド・ブリュンスタッド

メイン使用車
エロゲ走行会やジャンル無条件な走行会で使用してます。

初期にNSX版が出品されていたけどお金が足りずに落札できず、画像BBSをチェックしたら車種もある程度聞いてくれそうだったので、ダメ元でリアル愛車のMR2をリクエストしたら作ってくれた車。
必死にお金を溜めて550万ほど用意し、350万ぐらいで無事落札。

このアルク車は他車種を含めても少量生産なのと、同車種では作らないと作者様が言っていたので、アルクMR2はこれ1台しか存在しないはずです。

そんなわけで、このページ左上の写真ややらないカーのスタッフロール等の個人を特定するような場面や、走行会後の「お疲れ様」書き込みの際にはこれを出しています。

奈緒子カー

車種 :Toyota VIS MR2
作品名:この青空に約束を―
キャラ:浅倉 奈緒子
No.07

Jさん作成の車
エロゲ走行会用ハンデ車

ごめんなさい・・・
MR2ってのとペイント自体よさげだったので、元ネタわかってないのに買いました。
でも、元ネタのゲームも面白そうだからそのうち余裕が出来たらやってみようかな。

VIS MR2は普通のMR2に比べると微妙に重いけど、ワイドボディのせいかちょっと安定性が高い気がします。

謙信カー旧車Ver

謙信カー

車種 :Ferrari Dino 246 GT
作品名:戦国ランス
キャラ:上杉 謙信、直江 愛

J****uさん作成の謙信カー旧車バージョン
エロゲ走行会で使用

これもやはり元ネタわかってないです。すいません・・・
走行会で同ペイントのスープラを見て気になっていたけど、小型軽量好きな私にはちょっと合わないかなと思っていたところにちょうど欲しかったDinoで出てきたので購入。

軽い割にパワーも上げることができ、速くて乗りやすいです。

さっちん旧車Ver

車種 :Ferrari Dino 246 GT
作品名:月姫
キャラ:弓塚 さつき
No.8

K****9さん作成のさっちんカー
エロゲ走行会で使用

さっちんにも出番を!w
Dino好きなので謙信カーと同じくよく使います。

翡翠カー

翡翠カー

車種 :Douge Viper GTS ACR
作品名:月姫
キャラ:翡翠
No.01

K****9さん作成の翡翠カー
エロゲ走行会で使用

私の好みとは逆の重くてハイパワーなバイパー
きっと暴れ馬だと思っていたら・・・あれ? 乗りやすい
リアがよく粘って安定して走りやすいです。
そんなわけで高速サーキット向けの車両にしてます。

 | HOME |  »

Appendix

MAT

MAT

Forza2の動画をニコニコにアップしたりしてます。

Categories

Calendar

« | 2017-12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

DTI BLOG CM


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約